病気はいかなる病気も恐ろしいですが、
エボラ出血熱の感染拡大が止まらないようで。
終息宣言なんて、発表されていた気がするけど
印象としては、終息なんてとんでもない、です。

昨日、日本でも
西アフリカからの帰国者で発熱している人があったと。
すわ、感染者か!?
と、腰が浮きかけるようなニュース。

結局は、検査で陰性だったようですが、
アフリカからヨーロッパへ
そして、アメリカへと広がりを見せている感染を
対岸の火事と見るには、あまりにも楽観し過ぎの事態に
なってきました。
10人感染したら、そのうちの5人から9人は落命する病気。
空気感染ではなく、接触感染なのに、その感染力の強さも
恐怖の対象です。

加えて、私の記憶が正しければ
この病気末期の見た目も壮絶だったはずです…。

自分はいいとして。
家族に罹患して欲しくないわ…
足元に点いた火から、ジワリ恐怖が這い上ってきます。



Secret