2014.10.22 雨の朝です
雨の…

どっしゃぶりの雨の朝です。^^;;;
雨の降る音も好きですけどね。
ドワーーーーーァッ!!!
だと、ちょっと怯みますね。

6時に夫を駅まで送り、
7時半に小姫を学校まで送り、
8時半に大姫を駅まで送り、
合間に朝御飯の支度と、片付けと
お弁当作って、ゴミ出しをする。
ついでに同時進行で洗濯機稼働~~~

朝って。 朝って、過酷。(大笑)

夜明けが遅くなってきたこの頃ですが、
雨の朝は更なり。
なんだか、薄ぼんやりとした光の中にいます。
今日は、11月中旬の気温とか。
おー、冷えてきました。

こんな日は、ホットワインでも飲みたくなります。
渋みが軽めの赤を小鍋でコトコト
シナモンスティック割り入れて、蜂蜜足して。
ちょっと背中丸くして飲みたいな~。

って、ワインがないから出来ないけど。^^;

しょうがない。
代わりにホットミルクにしましょうか。
ミツバチ1匹の一生分の蜂蜜よりかなり多めの量入れて
甘さをいつもよりきつめにしてさ。

明日は、今日よりもさらに寒いらしいですよ。
どちらさまも、風邪にはお気を付け下さいませ。
あ、更に風邪の症状と初期症状が似ているらしいエボラにも。



Secret