2014.09.20 詐欺師!?
今朝の某トーク番組のゲストは
佐渡裕さん♪
言わずと知れた世界的指揮者さんですね。

『題名のない音楽会』を見ていてもそうですが、
ほんっと、お茶目な素敵な方です。

番組内で、
「指揮者なんて、詐欺師みたいなもんですよ。」
なんて、笑ってらしたけど
こういう詐欺なら、ずーーーっと騙されていたいです。

佐渡さんのこの一曲! で、選ばれていたのがまさかの
『快獣ブースカ』!! (笑)
マジか…
ま、誰でも幼少期はありますからね。ふふふ。^^

因みに、もう一曲は、カントリー&ウェスタンでした。
で、トーク中に流れる曲は、『第九』とかですよ。
落差っ!!!!

数々の一流演奏者の演奏する楽器の音色を聞きながらも、
一番心揺るがすのは、人の声じゃないかと言う”思い”も
素敵だなぁ…。
あ、もっとも、佐渡さんなら、超一流の歌い手さんの声に
囲まれてらっしゃるからなぁ。
私の鼻歌とは、格が全然違うかぁ……


たった30分の番組でしたけど、
名言、山ほどでした。
あぁ、つくづく言葉に過剰反応する体質です、私 σ(^^;)

ふぅ~~ きゅんきゅんするっ♪



Secret