図書館で借りて読むか、文庫になるのを待ってから買ったと
思うんです。いつもなら。
でも、私の耳に小姫がささやくわけです。

「ねぇ、お母さん。
 それ、ラジオ放送が舞台のお話なんでしょう?
 それってさ、
 この街
 この街での放送だと思うな~。
 その放送聴いてさ、この街の住人になったらいいと思うな。」

って!!!!
こ、こいつは…
悪魔の囁きですよ。誘惑です。
そして…
負けました。その甘美に心惑わす誘いに。

た、た、た、単行本… か、買っちった。あは。 σ(^^;)

実は、買っちゃった理由にはもう1つ。
初版本にのみ ポストカードがおまけで付いてくるって
言うのがそれで。^^;;;
普段はおまけに釣られたりしないんだけど~~
つい…さ。 ふらふらと。(笑)

カードは3種類で、おまけについているのは
そのうちの1枚のみ。
本屋さんへ行って、全部の種類をじっと見比べ
1冊を選んできました。

3枚のうち、唯一明るい色の1枚です。
(興味があったら、本屋さんで覗いて下さいまし!)
宛名が「あなたへ」となっており
差出人は当然のことながら「さだまさし」となってました。
私が選んだ1枚には
「心に愛が無ければ どんな言葉も人の心に響かない
                      聖パウロの言葉より」
とメッセージが書いて(いや、印刷され)ていました。
ラジオ型バスのイラストが描かれた52円切手が貼ってある…
ように印刷され(笑) 
”東亜放送 26.9.5 JOPR” と言う消印が押してある…
ように印刷されてました。(笑)

相変わらず、凝り性でらっしゃるな~。
でも、こういう遊び心、好きです。

すみません。ひとりはしゃいでて。
もう、すでに長くなっちゃっているという… ^^;;
なのでっ
今日は、ここまで。ということで。


Secret