2014.09.11 写真在中
先日の同期会の写真が届きました。
写真に写るのって、あまり好きじゃないんだけど…
でも、たまには悪くないや。^^

19名かぁ、参加者。
改めて、あぁ、大人になったなぁと感じます。
うん、歳とったなぁじゃなく、
大人になったなって。

分かってもらえるかなー、そのニュアンスの違い。

え~っと、え~っと。
若いころは、その若さゆえの絶対的な「美」と言うのがあります。
誰をも引き付ける「生命エネルギーの美」って言うのかな。
それはそれで素晴らしいんです。
万人が引き付けられるんだもの、そりゃそうだよね。
ただ、その「美」は、衰えていきます。時とともに。

そして、その時とともに衰えない「何か」を持っている人は、
ただ単に歳をとるのではなく、大人になるんだと思います。

それを人は「魅力」と呼ぶのかな。
写真の中、魅力的な笑顔が咲いています…

改めて、大人になったんだなぁ、みんな。
凄いことなのかもしれない。実は。


Secret