2014.09.02 我が家の一品
小姫の夏休みの課題の中に
「我が家の一品」を作ってレポートを作成してくる。
ってのがありました。

小姫が選んだ一品は”松前漬け”。
え、マジ!? 渋すぎない!?

ってか、私、松前漬けは作ったことないんじゃないかなぁ…
アルコール分が強く残るようなつけ方しか知らないから、
夫しか食べられないもの…
(あ、私も食べられるけど♪)

なのに、なんで~?と思っていたら、
私の実家に行ったときに食べる機会があったようで。
気に入ったんでしょうね、たぶん。
ふぅ。飲兵衛路線まっしぐらって気がするけど、
それはちょっと置いといて。

私も日々、食事の支度をしているわけですが、
その中のメニューからは選ばなかったんですよね…
小姫曰く
「お母さんは、色々本とかネットとかを見て作ってるから、
 我が家の一品ってことにはならないんじゃないかな。」
だそうで…。

・・・・・・・・・・・。
ショック。
ワンパターンにならないようにって思って色々作ってるけど、
それって、借り物の食事のように思われてたのかな~って
考えたら…。(ToT)

ガックリ・・・・・・・・・・・・
それとも発想、後ろ向きすぎる? 



Secret