2014.08.08 たった??
たった69年しか経ってないの?
たった!?

小姫の一言です。
15年しか生きていない小姫からしてみれば
69年は短い年月とは言えないでしょうが、
数字が二桁だとまだ、手の届く過去のように思うのでしょう。

そうなの。 ”たった” なのよ。

でも、その ”たった” を保ったと言うだけでも
人類の歴史上、偉業と呼べるくらい凄いことなのよ。
残念なことに。

そして今、また少しきな臭いことになっていて、
ずっと続いていくべき平和が危ういことになってきてるんだよね。

何が悪いんだろう…。

増えすぎた人類だから、殺し合ってその数を減らせ!!
って、そういうことなの???

有史以来、どこにも戦争のない日はないと聞きます。





貝の火は燃えていますか


Secret