2014.08.01 ジュッ!!
天気予報を見るたびに
それだけで夏バテしそうな数字が並んでいます。^^;
今日も30℃越えかぁ…。
1度越えると夜になっても家の中の温度、下がらないんだよね。

夏休みに入ってからこっち
毎朝、打ち水をしています。
去年はさすがに出来なかったけど、
今年は時間に余裕があるからね。^^

6時前からバケツ持って、お風呂場直行。
手桶で残り湯をバケツに移して、家先に移動。
撒くべし! 撒くべし! 撒くべし! 撒くべし!
家の前の道とお風呂を往復すること数回。
こ、腰に来るわ~~~~
朝一の重労働です。(笑)

で、重労働の割に、すぐ乾きます。
や、乾いて正しいんだけどね。
乾く過程で熱を奪っていくんだから。
だけど、文字通り ”焼け石に水” …。
ジュッ! って感じです。
徒労感、半端ない。^^;;;;;;;

1年ちょっとかけて、”やつれ” ちゃった私ですが、
さすが ”やつれ”。
健康的に痩せたわけじゃないから、
生活から仕事がなくなったら、戻っちゃいました。
今までかつて、自分の体重値で見たことない様な数字!
でしたが…。
ん~~。ちょっと惜しい気もするけど、
体力・気力も多少なりとも戻ってきたことを考えると、
諦めがつく、か。(ホント!? いいの?それで!?)

あぁ、こちらも ”ジュッ!” だったかぁ………



Secret