世界中で最も美しい夕日が見られると言う(?)
マウイのラハイナ。
私は見たことないけどね。^^;
(ってか、どこで見ても、朝日と夕日って美しいと思う♪)

見たことないのに、”ラハイナ”っと聞くと
イケナイ恋遊びを連想して、ちょっとドキドキしてしまう。
単純だから、つい、歌とか小説とかに引っ張られちゃうのね。(笑)

イケナイ恋と言えば、
不倫を取り扱っているドラマが好調だとか。
タイトル聞いた気には、すぐ
「あ、カトリーヌ・ドヌーヴ」
って思ったけど、無関係ではないようですね。

で、
その好調に引っ張られたのか、
「あなたの妻は大丈夫?「“平日昼顔妻”になるかも知れない女性」の特徴」
なんて記事がUPされていました。

曰く
「自分に自信がなく、満たされないから浮気に走る」タイプと
「自分の魅力を十分分かっているから浮気する」タイプが
あるのだとか。
前者は、やがて本気になっちゃうタイプで
後者は、恋愛をゲーム感覚で楽しむタイプ。
ま、どっちが始末に悪いかと言えば、前者でしょうね。

自分に価値を見いだせないから、評価してくれる人に好意を
抱いてしまう前者。
はははっ! 相手さえいれば、私、即・浮気しちゃう人なのねっ!
ふ~ん、ま、分からなくもない。

ただ…
その何気ない褒め言葉すら信じないと言うか、
その場では、本気で褒めてくれたとしても、
そんなの刹那のことなのよねって冷めた私もいるからなぁ。
浮気にまで発展するかどうかは、また別話ね。
かと言って、
後者のように、頭キレッキレとは、縁遠いし。
結局、どちらのタイプにも当てはまることなく
”Belle de jour”には、なれないね。

あ、因みに。
タイトルの歌の女性は、
完全に男心を弄ぶ後者タイプ。
ふふふ。そういうタイプになってみたいわ~~。

あ、因みにパート2。
この曲を初めて聞いたとき、
部屋中、南国の花の少し甘ったるい香りで満たされて
その甘さに眩暈すら感じる心地がしました。
イケナイ恋の曲だけど、
それ故に結構好き………




Secret