2014.07.27 勝負の季節
”甲子園の季節”って表現をしたら
怒る方があるかしら、もしかして?

えっと、悪意があっての表現じゃないので
無知な部分を考慮に入れて、お許し願うとして。

新体操のように点数制の競技も
勿論過酷で、大変なんですが、
トーナメント制の大会も大変です。

たったの1度も負けないか、
ただ1度だけ負けたか
そのどちらかしかないですものね。

勝負は、やり直しがきかないからいいという面もありますが、
応援しか出来ない人間からすれば、
途中の努力点も考慮に入れてくれたらいいのにって
思う時もあったりします。

かと言って、みんな頑張ったから
みんな優勝~~~とかぬるぅ~~いのは
虫唾が走るほど嫌いだったりするのだけど。
(どっちだよ!!)



Secret