2014.07.05 モノ創ルヒト
創るってことは、大変なことだよね。
新しく何かを生み出すって。

誰でも、オリジナリティーと言うのはあるものだけど
まず、そのオリジナリティーをなにがしかの形に出来るか
って、その能力も必要だしね。

それに、最初は新しくても
徐々にすべてのものは古びていく運命で。
いつの間にか、作ることは出来たとしても
創ることは出来なくなっていく。

自分の中に才能の井戸があったとして、
いつまでも、汲み続けられるほどの水量があるとも限らない。

少なくなっていく水量に焦っても
最初に有る量が決まっているのだとしたら、
後からはどうしようもない。

減っていく水に恐怖しながら、
それを見栄もあって、外に出せないとしたら、
二重三重に苦しくってしょうがない。きっと。

でも、だからと言って
嘘に走ってはだめなの。



Secret