なにかっちゃ~お祭りが多い場所ですが
7月は中でも特別って気がします。

まずは、七夕さまでしょうねぇ。
子ども会でも笹飾りを用意するんですが
自治会館の入り口横に今年も飾られています。
短冊の願い事は読んでないけど、
私が役員やっていたころは、案外多かった
世界平和を願う短冊。
今年は私もそう書いてお願いしたい気分です…

平和って言うのはね、素晴らしい音楽をみんなで楽しめることよ。

印象深い一言です。
好きな音楽を、好きなだけ、笑顔で聞いていたいものです。

それにしても、毎年七夕の時に思うんですが、
これで、願い事叶うんかなぁ…。

私が育った町は、竹の子・竹の子・ニョッキッキ!
ってな場所だったので、その親の竹も豊富に有りまして。
小学校の児童集会なんかで毎年、七夕飾りを作ってました。
そう、青々とした竹で。

ところが、今住んでいるところは、
町をあげて、大量に用意するためなのか、
飾り付けするときには、既に黄色って言うか、黄土色っていうか
つまり、葉っぱも何もかも、枯れ果てているんですよねぇ。
生命力の欠片も感じられないような竹です (><。)

まぁまぁまぁ。
気は心。物事は見てくれじゃないですが。

でもなー、飾りって、そもそもが見てくれ…
いやいやいや。
そんな疑っちゃいかん!
でもでもでも… いやいやいや…


Secret