2014.07.01 お祭り騒ぎ
スポーツ好きな人が
スポーツ観戦して盛り上がるのは
別に悪いことだとは思わないんです。
何かを好きでいるってことは、素敵なこと。

だけど、
”過ぎたるは及ばざるがごとし”
って、言うじゃない?

興味がないとは言わないまでも、
タイミングによっては、
他に優先しなきゃならないことがある人もいるんです。
それも、自分の趣味だったり、やりたいことじゃなく、
所謂、”やらなければならないこと” だったりして
ただでさえ、イライラしがちだったりするようなことを。

それを慮ることもなく、
さあどうだ、さあ盛り上がれ
って、強制されても、困惑して嫌悪することになりこそすれ
スポーツ好きにはならないよ。

W杯や、オリンピックや、各種世界選手権が
大々的にテレビ放送されるたび、
げんなりして、早く終わってくれないかなぁと思います。

お祭りはいいけどさ、
お祭りを言い訳にした乱痴気騒ぎは大嫌い。



Secret