2014.06.30 絶対違う!!
あっつくなってましたね~。
夏生まれのクセして、夏が苦手です。
モノは傷みやすいし、あとは虫天国になるのが、耐えがたい!
昔、懐中電灯持ってクワガタ取りに行っていたのが
今となっては信じられません。(汗)

で、この暑さなので、顔周りの髪の毛が鬱陶しい。
ポニーテールか、ハーフアップでも出来るとすっきりするんですが、
そうできないほど短い今の髪。
仕方ないので、頬にかかる髪を左右別々に耳のあたりで結んで
ハーフアップもどきにしました。
分かってますよ! 幼稚園児じゃないんだから、
そんな髪型止めろっつ~ことくらい!!
でも、家の中だから、快適さを第一に♪ってことでね~。^^

髪が邪魔にならなくなったので、掃除機ガーガーかけていたら…。
「お母さん、怒ってない時のカナブンみたい♪♪」
と、大姫。
「私もそう思ったぁ~~。^^」
と、小姫。

はぁっ!? カナブンっ!?

「鏡見てみなよ~♪ そっくりだよ~♪」
と、二人して言うんです。

見るかぁっ! そんなもんっ!!!!! (--#)

確かに、カブトムシやらクワガタやらと比べて
カッコ良さには欠けるとは言え、
ゴ・・・よりは、数百倍可愛げのある虫ではあります。
何度網戸から弾き飛ばしても、
触覚ぶわっと広げて怒りながら、性懲りもなく網戸にやってくる
ちょっとお馬鹿なところも、お茶目ですが。

でも、カナブンよ? カナブン!!
似てるって言われて、嬉しい!?

「え、カナブンは可愛いじゃん! 褒め言葉だよ! 褒め言葉。^^」
と、二人で口を揃えてそう言ったけど…。


絶っっっ対ぇ~~ 違う!!!
バカにしとる! 絶対、ナメとる!!

褒め言葉でなんぞ、あるもんかーーーーっ!


グレテヤル… モン…


Secret