本日、またもリリース日。
いやぁ… ファンの皆さんはさぞかし大変でしょうね。^^;
立て続けに色々出過ぎだってば。
ま、それはちょっと置いておいて。

長男さん主演ドラマの主題歌ですね。
タロットカードの”Death”は、
白馬に乗ったおどろおどろしいスカルだけど、
ドラマは違うのね。
(や。同じじゃ怖いけど!)

ん~~。
「死」を司る神がいるとするならば、
見た目、美しくあって欲しいなぁ、やっぱり。
最期に見る夢くらい信じられないほど美しくたって
きっと罰は当たらないと思うもん。(笑)

あ、曲でした。^^;

冒頭の細やかなピアノの音色が好きです。
優しい音に思う。包み込むような、ね。
で、いざ、歌が始まると
”今、生きている時間”をテーマに据えた歌詞。
でも、決して楽天的な明るい内容じゃなく
人の子には限られた時間しかないんだよ、と
動かし難い真実を突きつけて来る内容。
ただ、限られているからこそ貴重なのだということを
付け加えることも忘れてないけども。

確かに、たくさんの物語の中に見る”不死”は
全然、羨ましくない…。
消えない痛みや苦しみ、悲しみを抱いて、永遠に存在するなんて
考えるだけで、ぞっとする。

曲は
『主人公』のように、どの人生もかけがえのないものだと謳う。
前向きに、情熱的にいこう♪ と謳う。
歌は、それでいい。と言うか、そうであるべきだと思う。
なんだけど。
こっそり零れるため息は、どうしたらいいかしら?
どれも等しくかけがえのないなんて、もう、信じられない。
前向きに、情熱的に、一所懸命やって、だから何?
なんて、物凄く斜めなこと考えちゃうんだよな…。

光と闇をあざなう縄のように
迷っていいんだろうけどね。
迷って、幸せにたどり着く?
迷って、優しさにたどり着く?
それとも、究極の闇に突き落とされるのか…

うー。今しばらくは、迷っておくことにしましょう。
自分にどれくらい時間が残されているのかは分からないけれど。
きっと私の砂時計の最後の1粒が落ちるまで答えは出ない。

ん?
自分のことばっかりになっちゃった。
少し、PVのことも書こうかな(笑)


Secret