2014.05.07 根性ぢゃっ!
リリース日から結構経ったな~。
それでも、今更書く?
ま、書いとこか。(笑)

四男さん主演のドラマ主題歌ですね。
どストレートな青春応援ソング。
うん、ホント、直球ね。
好きよ。 好きだけど…。
私には、光が強すぎて若干腰が引けちゃうかな。

一人称が”僕ら”なんだけど、ドラマの影響か
青春真っ只中の人の視点じゃなくて、
青春真っ只中の人を応援している視点の歌のように感じます。
そっか、そういう年齢って事なのかな…。

映像的には、3種類見ました。
ドラマのエンドロールと、PVと、歌番組と。

エンドロールを見たときには
あ~、映像とぴったりの曲だねって思いましたよ。
偏ったイメージだと知りつつ書いちゃうと
青春=スポーツ=ダッシュ!!
って方程式が頭の中にあるもんで。
まさに、”VIVA 青春!”ってね~、感じで。
曲のアレンジも、カーニバルっぽいのがまた合ってて。

PV見たときには、茶目っ気いっぱいで
くすっと笑っちゃいましたね。
この振り、歌うときにも実際にやるの?って。
だって、コミカルで~~~。(笑)
ピッチングに、バッティングに、応援団!?
ついでに、作ってる表情もコミカルで。
楽しそう♪ 
PVのノリ的には『Happiness』を連想しちゃいました。

で、実際歌番組で見ると。
楽しそう… ってか、 嬉しそう?
なんでこう、密着しているような状態だと
嬉~~しそぅ~~~に見えるんだろう?
イチャイチャしているようにしか見えないんだけど…。^^;
ま、それも”売り”って言えば言えるんだろうけどね。
(実際、見ててくすぐったくハッピィになったからさ)
そして、そして。
思った以上に、野球っぽい振り付けだの
応援団っぽい振り付けだの、
いつも見るようなダンスダンスした踊り方とは
カラーの違う振り付けで、^^
見てて楽しめましたよ。ふふふって。

ん~~。
もっと色んなこと思った気がするんだけど、
もう、心の中から逃げて行っちゃって捕まえられないや。
やっぱり、こういうくだらない日記は
感じたその瞬間が真実で全てだなぁ…。
ち。


それにしても・・・
”一時の気の迷い”、結構長くなった気が。 ^^;;;;;
や、これはたぶん年齢のせいで
時が過ぎる速度が上がったせいに違いない。

や~~~ね~~~~(笑)




Secret