ん? 今… じゃなくて、ちょっと前だったかな?
を時めく(もしくは、時めいた)近藤麻理恵さんの本です。

タイトルどおりの
”お片づけ”のHow to本ですね。

だが、しかぁ~~~し!
すみません。(ん?誰に謝る?)
途中挫折しました。(__。)
半分にちょっと届かないところで、返却日来(きた)る!
そして、更にもう1度借りようと言う気にはなれませんでした。

この本を読む前も、読んでいる途中でも、やっぱり…
片付けというのは、基本、ものを溜め込まないってことに尽きる!
という考え方は、概ね正解のように思います。
究極過ぎるかなぁ…。^^;

出来るだけ、シンプルに暮らしたい。
そう思って、余計なものは買わないようにしているけど、
それ、私1人がやってもダメなんですよね。
とにかく収納グッズさえ買えば、きれいに片付くと思ってる人が
家族の中にいたら、それだけで、もうアウトです。

使う場所やらスペースやらの青写真無いならば、
グッズ揃えるだけでは、どうしようもない。
却って、そのグッズが占めるスペースがもったいない…。

だから、そういうことが書いてあるところで
読むの、挫折しちゃうんですよね…。
たぶん、この先まで読むと、参考になる事がたくさんあるんでしょうが、
そこまで辿り着けるだけの、根性が足りない、私 σ(^^;)

ってことで。
返してきます。
そして、『人生がときめく片づけの魔法 2』は、予約キャンセルしました。
無理だ、私~~~。




Secret