伊豆半島へ泊りがけのお出かけをしてきました。
夫婦2人で。
子ども置き去りにして。

ついさっき、帰宅しました。

う~~~。
罪悪感、あるんですよねぇ。
娘2人とももうかなり大きくなったとは言え。^^;;;

想像していたよりも、楽しんできました。
たぶん、日々の家事に追われているときには
気持ちの余裕が無いところを
如何なる片付けも、掃除も
買い物も、料理も、皿洗いも何もしなくていいので
心理的にゆったり構えられたせいがあるでしょうね。

食べている途中で、あれ取って、これ取ってって言われても
いや、寧ろ言われる前に行動するのであっても
穏やか~な気持ちで出来ました。

そりゃそうか。
食事するのに座ってられないような状況で
大きな気持ちでもの見られないか。

ふぅ。
贅沢な話だけど、湯疲れしちゃった。
気が向いたら、もうちょっと書くかも。



Secret