仕事は覚えれば、次のステップに進むもの。
ではありますが。
次のステップ、と言うか、違う仕事をするときには
ちゃんと、まずは説明ありきであって欲しいものです。

言われた事は、1回で覚えて。

忙しい事も分かっているし、
誰もが自分のこなさなきゃならないことに手一杯
なのも分かっているけど、
メモも取れないほどの早口でまくし立てるような説明で
次回からは、訊かないで一人でやってって
ムチャじゃない???

しかも、必要最小限の説明も全部はされてなかったし。

今日、女性自衛官のことについて
テレビでドキュメンタリーが放送されてたけど、
なんか、ちょっと路線的に似てる気が…

私も仕事の引継ぎっぽいことがあったのだけど、
私に2度3度訊かなくていいように
分かりやすいように資料用意したけどなぁ。

そのほかすごいのが
超絶切羽詰る状態の朝の準備の段階で
今までやったことがない(ついでに見た事もない)作業を
やっぱり正式に教わった事のない人から(見ていた事はある)
教わりながらやることのおかしさ。

へん…、だよね!?
流石に奇異だと言っていいよね!?

人数とメンバーを考慮に入れると、
絶対作業が間に合わないと思ったから、
かなり早く出勤したけど、そんな状態だったもんで
それでも、全然間に合わない。

いつもは、ただ、自分の仕事の出来なさに落ち込むばかりだけど、
今日ばかりは、大きく疑問…。
それとも、これって、今のご時世じゃ普通の事なの???




Secret