2014.03.13 おめでとう
「我々は、毎日が誕生日。」
初めて聞いたとき、素敵な言葉だなぁと思いました。
♪ 昨日までのきみは死にました おめでとう おめでとう
  明日からのきみのほうが ぼくは好きです おめでとう  ♪
この歌とワンセットで。^^

毎日毎日、あまり変わり映えしなくて、
毎日生まれ変わってるって実感はないけれど。
でも、たまには大きな転機があったりして
そんなときには、この言葉を思い出したりします。

本日、小姫の卒業式。
これで、義務教育は修了します。

まだ、完全に一人歩きできるほど大人になっていないけど、
それでも、少しずつ、手を離れていこうとしています。
この先、どんな事が待っているか分からないけれど、
また、ちょっと心を病みそうになるかもしれないけど、
心許ないながらも、歩き始めようとしています。

願わくば、過ぎる困難は待っていませんように…
願わくば、笑顔で過ごせる時間が沢山ありますように…
願わくば、未来が微笑んでくれますように…
そして、ちゃんと一人で歩いていけるだけの強さを
身につけられますように…

小姫、中学卒業、おめでとう…




Secret