2014.03.12 ドタキャン
今日、仕事に行ったら
突然バイトの子が一人来ないと連絡がありました。

え!?

前にも書いていますが、
ギリギリの人数でやっているので、突然の休みは
基本ダメなんです…。

まぁ、体調と言うのは、大抵突然悪くなるものですが…

とにかく、誰かしら代わりに入ってくれないかと
連絡をあちこちするも、ダメで。
人数が一人足りないまま開店。

キャーーーーーッ!!

私なんかは、出来ることがタカが知れているので
申し訳ないけど、もうどうしようもなく。
(それでも、1時間時間延長したけども。)
仕事がより出来る人にしわ寄せが行きまくりました。

あ゛ーーー
やっぱり、ドタキャンはダメよーーーー
マナーとして、ダメよー。
しかも、1週間も間を空けずにドタキャンしたらしく、
(前回のドタキャンは私は知らない)
2回とも被害にあった人が
「もう、彼女と一緒のシフトに入りたくない。」
って、思わず口から出ちゃってましたよ。

そんなこと言わせちゃダメよーーー
私はそりゃ、トロくて使い物にならないけど、
熱出てても、取り敢えず仕事行ってみるもん…。
まぁ、それはそれで、所謂バカ正直ってやつで
褒められた所業じゃないけどさ。

でも、やっぱり、仕事は心意気って大事だと思うんだよなー。

だもの…
たとえば、一応来てみて、具合が物凄く悪かったら
そのときに、体調不良を訴える。
そしたら、みんな鬼じゃないんだもの、帰るなっては言わない。
と思う!(言動に信用があれば)

根性論とか、あまり好きになれないけど、
今日みたいなドタキャンを喰らうと
ちょっと根性論も振りかざしてみたくなってしまう…。

ってか。
もっと、私の手際がよくて、使える人間だったら
こんな、みんなパニックにならないって気も
しなくはないなぁ。
ごめんよぅ~~~~っ、私と一緒にシフト入る人っ!



Secret