2014.03.08 モノになる…
私、あそこにいるとね? モノになった気がするの。
テーブルとか、イスとか、アイロンと同じ…。
で、私がそう言うと、あの人が
「人間だって、モノじゃない?」って言って
私は「そうだよね」って笑うの…。

正確なところは分からないけど、
大まかには合ってるんじゃいかな。
とあるドラマの中、なかなかきわどいシーンで
言われる台詞。

ふぅ………。
リアル過ぎて、ため息が出てしまった。

主人公の憧れの女性の旦那さんの言動が
一々身につまされすぎて泣きそうになる。

そりゃ、暴力は振るわれないけど。

言葉だって、”暴力”になりえる。
言葉だって、”凶器”になりえる。
身体を傷つけるのと同じくらい
心を傷つけるのも悪い… と思う。

まぁ…
人としての存在価値が無いから、
せめてもモノとしてくらい役立てよって
ことなんだろうけどね、私の場合は。



Secret