2014.02.01 軽ぅ~く風邪
う~~ん。
体力的な疲労やら、精神的な疲労やら
心配事だったり、ストレスだったり

で、

体調不良です~。

風邪っぽい症状もあったりしますが
(喉が痛かったり、咳っぽかったり)
眩暈が頻繁かなぁ。
あと、ときたま耳鳴り。^^;;
耳鳴りってうるさいのね。

そんな中、
今日も仕事があったんです。

土日と言うと、家族は休日です。
それはそれでいいんです。
でも、仕事に行くような時間帯に起きてこられると
いっそがし~~~~~
特に、夫に起きられるのが、一番苦手。

だって…

食卓に着いたときにすぐにお水出してあげて~
できれば、食事の給仕しないといけないからね~。
で、そんなバタバタやってる最中に
その座っているイスの上で、また寝始めるという…

だったら起きずに布団で寝ててくれーーーーーっ!

仕事行くのに、起きて送ってやらなきゃ
って、思っているみたいだけど、
やること倍増するから、寝ててもらったほうが
実はありがたいのよね…。

ただ、今日は「いいよいいよ、身体休めてて。」
ってご発言。
あら、どうしたこと???
ま、結局、朝ごはんの給仕まで済ませたけどね。^^;;

で、今日の昼ごはんの支度まで考えてなかったんですよね?
昨日からだるくって動けなかったから。
だから、昼に仕事上がったときに
お弁当買って帰るからって、電話掛けたんです、家に。

いつもなら、買って帰ると
それはそれはいやな顔されるんですが、
今日はそうでもなかった。
ん? どうしたこと???

いつもなら、主食の前にスープが無きゃダメだとか
サラダを先に食べさせろとか言うんだけど
それもなく…。

極めつけは、夕飯。
「オレ、作る。」
だって。
出来上がってきたものは、
夕飯としてはちょっとどうかな~と思うような
ものだったけれど、
それでも、ちょっと洒落た感じに仕上げてきて
驚きです。

いつもなら、
「夕飯、何食べさしてくれんの!?」
って、ちょっと遅くなると喧嘩腰に言ってくるんだけど…。
そう、それこそ具合悪かろうが、疲れてようが
そんなことなんで気に掛けてやらなきゃならないの!?
って、感じさせられる言い方で、ね?

なのに、一体どうしたの???
ここまでだと
なんか後ろ暗い事でもあるのかって
勘繰りたくなるようなレベルです。(笑)

健康には自信があった義母がちょっと具合悪くして
数日間入院したのが、原因かしら??
たまには、気遣ってあげないと
ある日突然、パタって電池切れすることもあるって
そう感じたのかな。

でも…。
今日みたいな事があっても、
未だに未来が欲しいとは思えないですけどね。




Secret