只今、高校受験真っ盛りの頃。
ノロウィルスによる食中毒があちこちで発覚。
しかも、ウィルスのキャリアでありながら
症状の出ない人発信で。^^;

似た事、あったような気がしません?
数年前に、コレラ菌がどうのこうのって。
確か、同じ場所で同じ食事をしていたのに、
発症したのが日本人だけで、
それは、日本人が普段あまりにも除菌除菌と騒ぐがゆえに
菌に耐性がなくなってしまったとかなんとか。

あ、今はコレラはいいや。

ノロと、インフルです。
只今心配なのは。

昨日、出願リーダーとして、私立に願書を出しに行った小姫。
明日は、公立高校の願書提出日です。
そんな中、インフルによる学級閉鎖が相次いでいます。(T_T)
最初は3年生が1クラス。
次に1年生から1クラス。
更に学校からのメールによると
本日、2年生からも1クラス学級閉鎖が…。

「今」ですか!!!
「今」なんですか!!!

や~、季節柄しょうがない事ですが、
カンベンして~~~~。

なんか、ひたひたとウィルスが身に迫ってきているようで
怖いよーーーーーっ!
や、別に自分が罹る分にはまだいいとして
(や、今や仕事してるからダメだけど!)
小姫が罹ったら困るよ~~~。

栄養、休養、うがい、手洗い。
基本的なことなんだけど、
それくらいしか、やりようが無いんだよなぁ。

あぁ、戦々恐々の日々です。



Secret