受験シーズンになると
藁にでも縋りたい受験生は多いもの。
気休めと知りつつ、お守り買っちゃったりするのは
その心理の表れ。

あ、ついでに言っちゃうと
藁にでも縋りたいのは、親も同じだったりするかな。
ま、ちょっとそれは、おいといて。

小姫は、今まで勉強に殆ど興味を持たずに来まして、
もうすぐ、入試本番を迎えます。

バカではないと思うのだけど…
もうちょっと、学校の勉強にも興味があったら
本人もこの時期、楽だったろうになぁ。

そんな小姫のために、
母のエールを込めたラッキーチャームを作りました。
置くとパスする ”octopus”を。

が…

私も相当楽天家なのか、
出来上がったそれは、超がつくような脱力形のお顔立ち。

「ねぇ…、こいつの応援で、あたし、大丈夫かな?^^;」
って、言われるほどののんびりした雰囲気。

ま、ま、ま。
そ、それくらいのほうが、リラックスして試験に臨める!
と、思う… (ホントか!?)

ねぇ、タコさん。
小姫を頼むよ! ホントに頼む!!
応援してやってくり。
力貸してやってくり。

あぁ、藁以上に頼りない風貌なんだけど~~
頼ってみるしょもない母。σ(^^;)




Secret