2013.12.28
Mirror Mirror on the Wall, who is the fairest of them all?
有名すぎる台詞かな。
その後、この問われた鏡は
「それは、白雪姫。」
と、答えるのですよね。
考えてみると、この答えこそが諸悪の根源だよなぁ。
鏡も、「それは女王様、あなたです。」って
答えてくれさえすれば、誰も不幸にならなかったよなぁ。

ま、それじゃ、話が始まらないんだけどね。(笑)



現実にある鏡に映る我が身は
間違っても「fairest」じゃないけど、
ふとした瞬間に自分の言葉を鏡として
その言葉の中に映る自分の内面に
愕然とする事があります。

美しいとは、間違っても言えない「心」。
まぁ、この世で一番汚いとは思わないけどさ。

可もなく不可もなく。
毒にも薬にもならない。
だから、印象を残さない。
よって、私は誰の心の中にも住まない。

I am nowhere.
私はどこにもいないのです。^^




Secret