2013.12.21 凪ぎ
師走だから…
と言うわけではないでしょうが、
なんとなく空気がせわしなく
それに引き摺られる形で
イライラします。

特に”失敗の後片付け”
みたいなことをお願いされると。
自分の失敗は自分でフォローしろよ、と
思っちゃう。
いつでも、助けてくれるもんだと思うなと
イライライラっとしちゃう。

落ち度を指摘されて、逆ギレされても
イライラが募ります。

自分の事しか考えてないような言葉にも
傷つきます。

でも、そんな中でも、
聞くだけで、心が凪いで行く声と言うのもあるんですね。
イライラしたまま、車の運転をするのは、危険。
だけど、車内を流れる歌声が
私を鎮めてくれる。

とは言え、声さえ聞いてたら
いつでも穏やかでいられるってわけでもないのが
悩みどころですけどね。

はぁ。
ず~~~~~~っと、心が凪いでたらいいのに。


だって、心に波風立てると、疲れるんだもの。



Secret