2013.12.10 見掛け倒し
パート先にまた新しい人が入りました。
卒の無い頭の良い人のような印象です。
(仕事の手際、メッチャいいのですよね~。たぶん、だけど)
ドン臭い自分ゆえに、凹みそうだなぁ、私。σ(^^;)

ま、それはちょっとおいておいて。

その人が、帰り際
「今日はありがとうございました。」
って、私に挨拶してくれました。
その人がお仕事している間、ほぼ接触が無かったのにも関わらず。
だから、私
「いえいえ。私は何にもしてないですから~。」
って、普通に返しました。

そしたら、
「そんなことないです。穏やかな人がいてくれるだけで
 ホッとしますから。」
って。
「あは。私は穏やかなんじゃなくて、ただトロいだけですよ~。」
って更に私は返しましたが…。

すっごい褒め言葉。
いるだけで、空間和ませるなんて!

ま、そんな風にフォローの言葉がさっと出るのが
卒が無いというか、如才ないなって印象に繋がるんですけどね。^^;

でも、嘘でもお世辞でも、ちょっと嬉しいかも♪

別の人からも、私が怒るところは想像できないとか、
冗談でも人に蹴り入れたり、ペシって叩くイメージは皆無のようで。
私、どんだけ優しげなイメージなんだか。

ホントは
親も忌み嫌うほどの気性の激しさなのになぁ…。

こういうのも、見掛け倒しっていうのかな???(笑)



Secret