2013.10.13 diet
ダイエット。
本来は、美容や健康のために食物をコントロールすること。
らしいですが、

今、ダイエットすると言う単語を聞くと
”痩せること”ってイメージです。

健康体であることと、痩せていることは
必ずしもイコールじゃない筈なのに、変ね?

さて。
特にダイエットしようと思ってしてるわけじゃないですが、
体重、落ちてます。

ま、素がしっかりありすぎたんで
喜ばしいことだったりはするんですけどね。

でも、只今、子どもの頃は別として、
自分史上、最も軽くなっておりまする。^^;;;

『十二国記』シリーズの一番最初の話
『月の影 影の海』の中で、
自分の知らなかった異世界を彷徨って、
食べる事にも事欠く生活をしていた主人公の陽子が
太り過ぎだって、ダイエットしてた事があるなんて
おかしいよなと
げっそり肉が削げ落ちた自分の身体を見て自嘲するシーンが
あったけれど…。

確かに
食べなきゃ、体重は落ちるんですねぇ。
それも、確実に。
ま、一番ひどいときよりは食欲出てきましたから、
徐々にまた、白ブタちゃんにもどるのでしょうけどねぇ。

このまま、いっそエコーになれちゃえばいいのにねっ。
はははっ。


Secret