2013.08.14 騙る
スパムメール、未だに横行してますね…。
自分は騙されないよぅ~と思っている人に限って
ころっと騙されるとか。

私も危ないんだろうなぁ…。

今日もスマホのほうにスパムメールが届きました。
曰く
運命を鑑定しています、と。
あなたは少し頑張りすぎてはいないかしら?
無理をしている姿も見受けられますわ。だって。
「悲哀苦悩」を感じたから連絡した、と。

あの~~~さ~~~。
各々レベルの差はありましょうが、
この世に頑張っていない人なんている!?
それを、さも分かっている的な空気感出して
助けて上げられるわ的な空気感出して
受け取り手を”上げ”つつ、弱いところに”付け込む”って
物凄く不愉快。

私ンところには来たことないけど、
タレントさんのマネージャーさんからって触込みで
「相談相手になってやってください」的な内容のも
あるんでしょ?

・・・。

ありえないじゃん??? そんなこと。
だって、タレントさんとは言え、
友達だっていれば、親兄弟だっているでしょ?
それを、いきなり赤の他人に人生相談って
どう考えたっておかしいもんねぇ?

あとは…
あ、○○○が当たりました。
とか、
余命いくばくもないので、お金を受け取ってください。
とか。

騙す内容は色々だけど、
ってか、良く考えるよなぁ~~~って
感心すらするけど、
どれも共通してるのは、

なんか、ヘン!!
で、
とっても、不愉快だってことだよね。

語っちゃう人も鬱陶しいけどさ、
騙っちゃうのは、最低だわ。

極たまに思い出したように入ってくるスパムメール。
鬱陶しいから、なくなって欲しいっす。



Secret