富士山。高さ3,776m。
言うまでもなく、日本の霊峰です。
因みに小姫は富士山のファン♪(笑)
優美ですもんね、姿が。

2010年7月17日。
今からおよそ3年前に富士山の麓山中湖にて
3776回目のコンサートを行ったのはお師匠さま。^^
そこから、ちょうど3年目に
武道館で4000回目のコンサートをやられたのもお師匠さま。

わぁ…
霊峰富士の高さをも凌ぐとはっ。

行ってみたかったなーーーーーっ!!!
や、無理だけど。
予算も無理だし、時間も無理だもん。

ついでに、
生中継もしてたけど、CSじゃ見られるわけもなく。
くーーーーーーーっ!!!

DVD… なるかなぁ…。
か、買えるかなぁ…。

だって、テレビでちらちらレポートされてるのが流れたけど
とっても面白そうだったよ。
オール・リクエストだって!!!
会場の入り口で用紙にリクエスト曲とその理由を書いて
提出してもらって、
ステージ上でそのたくさんのリクエスト用紙から
目隠しして歌う曲選ぶんだよ?

既存の曲、約550曲。

チャレンジャーだわぁ。
ご自身もそうだけど、バンドの皆さんも凄すぎる…。
どの曲が来ても、一応OKってことで臨んでるんでしょ?

オール・リクエスト・コンサートだから、
リハーサルのしようがなくて、
リハ無しいきなりの本番。
怖っ!!!!!

それを、2夜連続でって、
どんだけのプレッシャーなんだろうか???
考えも及びつかない。

どうしたら、ファンが楽しんでくれるのか
それを最優先した結果なんだろうなぁ…。

歌が上手くなりたい… かぁ。
37年歌っても、まだ納得がいってないところが
お師匠さまの凄いところ。

コケるときには、倒れる先にマットなんか敷くもんじゃない。
って、昔仰ってたなぁ…。
下手に保険なんか掛けないで、ド派手にコケる!
そして、痛さを知ったらいい。
ある種、美学でしょうね。

一本筋の通った人は
魅力的で尊敬に値します。

お師匠さま、取り敢えず(笑)お疲れさまでした!
m(__)m




Secret