2013.05.10 う~ん…
パート、日を追う毎に大変さを増してきました。
このお仕事、仕事慣れしている優秀な人しか
出来ないのかもしれないな…

因みに。
私の半月くらいあとに入ってきた女の子、
辞めて… いや、正確に言うと辞めさせられて(?)
しまったようです。
仕事の覚えが遅いから、と。^^;

シ、シビア!

私も、使えない人だと思われているんだろうなぁ…。
実際、何事もトロくて使えないし。

私、ここでも邪魔な人かぁ… (><。)


それはちょっと置いておいて。

実は、小姫が精神のバランスを崩しつつあります。
部活の顧問が今年度から変わって、
部の方針ががらりと変わってしまったせいもあります。
受験生と言うプレッシャーも恐らくあります。
心許せる友達がなかなか出来ないせいもあるでしょう。

そして…。

私がパートとは言え、働きに出てしまったのも
少なからず影響があるようです。

私、家族にとって、もう要らない存在だなって自覚が
あったんです。
邪魔、までいかなくても、それに準ずるレベルで。
家に居ないほうが、いいんじゃないかって
そのほうが、爽やかな風が通り抜ける家に
なるんじゃないかって。

旦那にしろ、大姫にしろ、小姫にしろ。
雑務やってくれる以外はただの鬱陶しい人って
考えてるんだろうな、と。
(実際、態度にそういうの表れてたし~)

私が居ないことで、自分のことは、自分でやるべきだと
気がつくであろうことも期待してましたし。

だけど、蓋を開けてみれば、
旦那は先日書いたように気がつかないばかりか
仕事して帰っても当り散らすし、
大姫は今 一番好き勝手に生きてるし、
小姫は精神バランス崩しで、
なんか…
思い描いていたのとかなり違う…。

まだ、1ヵ月半だから。
ってこともあるでしょけど…ね。

小姫は、私が外に働きに出た理由が
”家に居たくないから。”
だということを知っています。
と言うか、あまりに雑な扱いをされているのを見れば、
分かっちゃうでしょうけどね。
なんてったって、家族が居るときは、
座って食事すら出来ないんだから。
(食事作る合間に立ち食いだものねぇ。)

今や、働くお母さんのほうが主流で
専業やってるお母さんは稀だから
自分が依存心の強い甘えんぼなんだと言うことも
感じています。

だけど、家にただ居るだけで安心なんだと。
たとえ、学校に行っている間で直接関係なくても
家に居るんだよな~って思ってるだけで安堵感があるのだと。

今までは、大姫の新体操でくっ付いて行っちゃっていなかったけど、
ちょっと前は、大姫の受験で振り回されていないときもあったけど、
今度こそ、自分のために時間を割いてくれるんだ、と
その期待が裏切られて、がっかりしてしまったようで。
加えて、今までよりも、もっと頼っちゃいけない状況になったのが
要らないプレッシャーになって…。

で、情緒不安定に…。

パート…
辞めよっかな…


Secret