2013.04.13 なにもない
一所懸命やれば
なにかしら、いいことがある!

ってのは、子どものうちだけ。
大人になったら、この限りではない。
大人の世界は、努力したかどうかではなく
結果が出るかどうかだから。
(だから、結果の出ない家事は価値がない ^^;)

そんなことは、百も承知なんだけど。

でも、やっぱり
一所懸命やったことに対しては
何かしらいいことがあるといいなぁと
いじましく考えてしまう。

小さい人間だなぁと思うけど、
深い井戸を埋めるかの如く
やってもやってもなかなか結果が出てこないか
殆ど無意味のように思えるようなことを
やり続けるのは、しんどいよね。

天知る 地知る 人ぞ知る
と、言うけれど…
正直者が報われないのは、よくある話。

頑張っていれば、
いいこと、あるかなぁ。
一所懸命やることに、意味はあるのかなぁ。

あー、ダメダメ。
そこを疑ったら、根底から全て崩れちゃう。
でもでもでも。
疑念で崩壊しそうです。



Secret