2012.12.24 Eden
エデン…
この単語一つで、妄想街道まっしぐら。
長~~~~~い時間遊んでいられるけど、
今日は止めることにして。

勿論のこと、今日のタイトルは、ソロ曲より。
「パラダイス」でも合っているのだろうけれど、
敢えて、こちらを選んでみました。

さて、本題。

30歳、おめでとうございます。
もしかして、幼少のころはメチャクチャ体が弱かったとか
あるのでしょうか?
受けるイメージは、元気そのものだけれど。

あ~もうっ、ハラハラします。
常に出力150%の人らしいからなぁ…
手抜きはダメだけど、し過ぎは破綻するから
セーブすることも、是非とも覚えていただきたい!

それこそ、年明けからお医者さんなのに、
自分病気で痛み止めでごまかしてます、なんて
”医者の不養生”を地で行かなくても
よろしいんじゃないかと。

お医者さんかぁ…。
患者さんの心のことをまず考えちゃうような
ハートフルなお医者さんなんだろうなぁと想像します。
そういうあったかな人のイメージのあなただから。
でも、
リクエストしてみたいのは、
トレードマークとも呼べそうな笑顔を封印して
ニコリともしない役。
あなたと真逆の氷のような心の人の役…。
見てみたい。

って…
来ないだろうな~、そんなオファー。^^;

楽しいから笑う、嬉しいから笑う。
じゃなく、
笑っていれば、楽しくなる。嬉しくなる。
いいことがやってくる。
と、考えるあなた。
”笑門来福”と言う言葉があるのだから、それは正しい側面もある。

けれども、

ただただ、無理やりに笑い続けることが、決して正しいとは思えない。
まぁ… これはあくまで私の考えだけれども。

他人を楽しませることだけを考えて、自分が楽しめないとしたら、
その思いは空回りして、人の心に届かない。
人はそういうもののどこかに嘘を感じるから。

少なくとも、あなたを好きな人たちは、
敏感に気配を感じ取るはず…。
感じ取ったら、淋しい思いをしてしまう、きっと。

だから、どうぞ、
まず、自分が楽しんでくださいね。
自分が楽しめることをやってください。
自分が楽しめるようにやってください。
たぶん、幸福感と言うのは、伝染するから。
きっとするから。

だから、どうぞ、あなたが幸せでありますように…。




Secret