2012.12.08 師走
1年中、何かあれば、ご贈答ってこともありえるし、
お掃除も、何も年末に限ったことじゃない。
新年会なんてものも、親戚中集まって!!
みたいなことは、なくなってきた。
いや、むしろ、新年会って言ったら、
職場の人たちとの飲み会って感じが強いよ、今は。
って…
飲み会だったら、年がら年中… だよね?(笑)

スーパーもコンビにも
1日から開けてくれているようになった昨今。
そんなこんなをひっくるめて、
年末年始を強く意識する風潮は薄れつつあります。

とは言え。

な~~~ぜか、気ぜわしい。
や~~~っぱり、気ぜわしい。

なんなんだ? このワサワサ感?
と、思うでしょ?

今年はね~、でもしょうがないよね。
高3の受験生がいるし。
狭き門にトライ中だからなぁ。
なのに、緊迫感がなくて…。
だから、ストレス過剰で当り散らすってことも
確かにないんだけどね。

でも、もうちょっとシャキっとしなくていいのかな…。--;

そして、もう1つよ。
私、委員会の関係の作業が立て込んでるーーーっ!
たぶん、普段仕事してる人なら
全然何てことないレベルなんだろうけどねぇ…。
あれこれ細かいこと、
たっくさんあるんだよなぁ。

まず、またしても、委員会のことを紹介する(?)原稿書き。
2ヶ所に書かなきゃならないんですが、
読み手が違うこともあって、ちょっと書き方を変えなきゃならない。
しかも、この超お喋りな私なのに、
文字数、ぎゅっと凝縮しなきゃならないし。

写真を撮らなきゃならないし、
委員会の人たちに連絡事項もたくさんあるし、
提案をもらわなきゃならないこともたくさんあるし、
提出書類が揃ったら、本部に提出しなきゃならないし…。

なんか、もう、手順が…?????
だ~~~いこ~~~んら~~~~ん

能力がないこと、露呈中~~~

師じゃなきけど、気持ちが落ち着かず、
気持ちだけ焦ってます。
(体動かさんか~~いっ!)


Secret