2012.11.27 紅白!
さて、11月ももう終わりに近づいて、
世の中は、”年末”の様相を呈してきました。

選挙のことも気になるね。
掲げている政策を見ていると、
う~~~~ん…
痒いところに手が届くってわけにはいかないかなぁ。
ここは同意見だけど、ここは違うんだよな~って
そんなところばかりで。

あ、タイトルに話を戻そうかな。
話もカラーも全然違うんですが、
来月31日の歌合戦の出場50組が発表になりました。

毎回、”へ~”って、横目でちらり。

歌が人の心に及ぼす影響については、
古来からあまり変わらない気がするけれど、
その供給の仕方について
紅白歌合戦が始まったころからは、
格段の開きがある今日この頃。

だもの、この番組がどこか前時代っぽいって印象を受けるのは、
仕方のない気がする…。
それでも、この番組に出られるのはステータスなのかな、未だ。
ちょっと不可思議な気がする。

ファンでもなんでもないけど、
ももいろクローバーZの5人さま、出場決定おめでとうございます。
夢、叶ってよかったですね。
それから、
三代目J Soul Brothersのみなさんも、おめでとうございます。

え?
なんで、その2組だけにおめでとうなのか??

そんなの、決まってる♪
たぶん、事務所から「行ってきなさい。」って言われて
ただ、参加しただけのことなんだろうけれど、
お師匠さまの60歳バースデー・パーティーに
おめでとうを言いに来てくれたから、だよっ!

去年の紅白は
”コンピレーション紅白”(私が勝手に命名)って感じで
方向性がはっきりしていたことで、
まとまりよかったけど、
さて、今年は如何に?




Secret