2012.11.24 芸術の秋!
私には、アーティスティックなところは
まったくと言っていいほどないんだけど、
何故か、アーティストとご縁があったりなんかして♪

よく書き込みしてくださる
yokomokoさんは、
書道家の一面もあれば、
ひょうたんランプ作家でもあられる。^^
つい先日、ギャラリー喫茶・なよたけにて
単独、ひょうたんランプ展を開かれたばかり。

その様子はyokomokoさんご自身のブログに行っていただくことにして。
とにかく、そのぬくもりのある作品は、
yokomokoさんの気質がそのまま出ているかのようでした。
手にとって360度作品を見られたのは、
本当に幸運なことです。^^♪


また、昔なじみのAkihiさんも
大体同じ頃に”東京早稲田のスコットホールギャラリー”で
出品作品が飾られてらっしゃった。

普段暇なのに、こう言うときに限って私も用事が立て込んでいて
残念ながら、早稲田に足を運ぶことは出来なかったのだけれど、
こちらも、多数のアーティストの方の作品が
展示されていたようです。
(ちっ。見たかったなぁ…。)

卵の殻を”命の欠片”と呼ぶAkihiさんのセンスが好き♪
その命の欠片を使って描かれるAkihiさんの作品は、
温かいエネルギーに満ちてます。

そして、そして。
今回出品していたその作品が
「美術書籍出版社賞」を受賞したと
Akihiさんのブログにありました。
んふ。
別に私が何らかの形で関わったわけじゃないんだけど、
なぁ~~んか、嬉しい♪


自分では生み出せないけれど、
こんな風にご縁のある人が作品を生み出す不思議…。
ひたすらに受け取る側だけど
これもまた、間違いなく芸術の秋♪♪♪




Secret