2012.11.07
ん~~~。なんか痛い。
今良く使われる「イタイ」じゃなくて。

誠実な人が、その誠実さゆえに
”現実”に傷ついていくのを見るのは、
痛々しく見える。

傷ついていくことは
美質なのだろうけれど、
その感情の波って、伝染してくるんだよね。

怒りも、悲しみも、苛立ちも。

だから、痛くて、息苦しくなる。
だったら、近づかなきゃいいんだけどね。
それもまた難しかったりしてさ。

で、”波”を寄せてきた本人と言えば、
逞しくも前向いてたりするんだよね…。

うーーーーー
心かき乱されるのって
ほんっと、ばかばかしいな!!

分かっていても、自分で嵌りに行っちゃってんだから
どうしようもないんだけど。




今日、アメリカ大統領が決まるんですね。
聞き及ぶところによると
若干、オバマ氏が優勢のようだけれど。
どちらが大統領になったとしても、
日米の関係は、少しずつ、ほんの少しずつ
遠ざかっていくのかもしれないね。

どこの国の代表だって、
まずは自分の国が大事だからさ、
利益のある国との関係を結びたいものね。

リアルタイムで、ニュースチェックするはずだったけど、
昨日の予定変更で、今日に作業日が伸びたから
出かけなくちゃ。




Secret