2012.08.03 よし!
え、娘の応援用の
「よ~~~し!!」
じゃないですよ♪
ま、今年もその時期ではありますけどね。
(相変わらず、今年も「熱い」です、勿論。^^;)

11月にガーデニング教室を主宰することは、
ここに何度か書いていますが、
と~~~~~~~にかく、去年の資料は
こと、”教室”の件についてはなんも書いてない。

どういうことを、誰と、いつ打ち合わせればいいのか
なんも残ってないって、困る~~。^^;

でも、一昨年、3年前、4年前と、遡って資料を探す内、
確かに細かい打ち合わせ内容なんかは分からないけれども、
おぼろげながら、進め方の輪郭は見えてきました。

その資料を頼りに、
とうとう昨日、寄せ植えの指導をしてくださる先生を
ひいては、花材とその植物に合わせた土を用意してくださる生花店を
決定することが出来ましたーーーっ!!

物凄く、物凄く、物凄~~~~~~く
ホッとしています。

オーバーだな~~~って
思われると思うんですが、
何しろ、存じ上げない方に連絡取るという行為が
異常ーーーーーーーーーーーに苦手なので、
(や、存じてても、人と接点を持つのがメッチャ不得意です)
ここのクリアが、私にとっては最大の難関だったんだもの。^^;

実は、3年前と、それ以前に何回か来ていただいた先生らしく、
私たちの学年から下は、面識がないんですが、
段取り的には、私たち委員会のメンバーよりも
よほど把握してらっしゃると思われる方。

た、た、た、助かる…。

ほら、だって、私ったら、相当なピンボケでしょ?
どんなことが抜け落ちるんだか、自分でも予測不可でしょ?
そんな中、自分よりも”分かってる”人が
講師をやってくださるってのは、
かなり心強いですよ。^^

お電話の接触が1stコンタクトだったわけですが、
穏やかそうな方で、その点でもホッとしています。
ブログもやってらして
ちょっと覗かせていただいたんですが、
ロマンティストでもらっしゃるかも♪

ってことで。

日程と、先生と、花材料調達に目途がついたので、
気持ちに若干勢いがついてます。
「よしっ!出来そうな気がしてきた!」
って。
え、それまで、出来ない気がしてたの!?って
突っ込まないでっ。
実は、出来る気がしてなかったってのは、
誰にも内緒なんだもんっ!



Secret