開会式に先駆けての試合でしたね。
イメージ、鏑矢っぽいかな。
高らかにスポーツの祭典の開幕を告げるような。

その嚆矢にふさわしく、白星スタート。

本当によかった…。
別に、選手の関係者じゃ全然ないんだけど、
勝利に喜ぶと言うよりは、
安堵するような気持ちのほうが強かったりします。

W杯で優勝して、
当然のように期待されるオリンピックでの金メダル。
これで、初戦を落としたら、
また、なんて言われるか…。

でもね、必死に応援しないようにと思ってます。
どの選手もね。
だって、ど~~も、念が強すぎるのか
私が応援すると、必ず負けちゃうんだもの。^^;;;

ま、それはちょっと置いといて。

澤さん、今回が最後のオリンピックかも…と
仰ってましたね。
4年に1度しかないということを考えると
その発言も、さもありなんと思います。

スポーツ選手って、スポーツ選手としての寿命は
そう長くなかったりして、
そのセンスや身体能力がその人だけのものだと思うと
惜しい、の一言ですね…。

だけど。
澤さんって、サッカー選手としては言うまでもなく
超一流でらっしゃいますが、
とあるバラエティー番組で見た表情がホントに可愛らしくて
選手としてよりも、女性として好きになっちゃいました♪

ちょっとでもサッカーの話が絡むと
きりっと、なんとも凛々しいお顔になられて、
その様子も好きですけどね。
(ギャップって、強いわ、やっぱり!)

頑張れ!とか、メダル取って来い!とか
そんなことは言わないから
悔いなく、怪我なく
無事にお帰りくださいね、選手の皆様方。^^
(私が応援すると、ろくな事にならないからさ~)


Secret