って、なんのことやら???
ですが。^^;

昨日の夕方、PTAの委員会の後、
ティッシュ配りをしてきました。
えぇ、えぇ。
結構な雨の中。^^;;;

なんだっけな?
青少年健全育成の街頭キャンペーン
だったっけか???(←物覚えがとても悪い私)

ホントはそれを連呼しながら、道行く人に渡さないと
いけないんだけれども、
ただでさえ物覚えの悪い私が
そ~~んな長い名前を連呼できるわけもなく。

加えて、激し目の雨の降る中、
通行人の足は先を急いで速いし、そもそも人が通らないっ!
笑ってしまうような悪条件でしたよ~。

なのでっ!

最初のうちこそ頑張って
ちゃんとしたキャンペーンの名称を言おうと思ったけれども、
言っている間にどんどん通り過ぎられちゃったら
ティッシュは渡せないことがすぐに発覚。
そうすると、この活動がいつまでも終わらないわけで…。

途中から切り替えて、
「○○高校です。よろしくお願いします。」
で、押し通しちゃいました。

結果、それなりに手渡せたので、
良しとしていただきたい。

こう言うの苦手だな~って、思うんですが でも、
結構、受け取ってもらえたかも。
まぁ、渡すのがティッシュだからってこともありますけどね。
目を合わせてニパッと笑う!
そして、パーソナルエリアギリギリより、ちょっと踏み込む!
うん、このやり方、結構有効かもしれない。

でも、ありがたいことに
ティッシュ配りは、これで終わりです。
また、秋の終わりくらいにあるかもしれないけど
その時は、私担当じゃないから♪
(本部さんは全部にフル出演で、頭が下がります…)

ってことで、
一日限りのキャンペーンでした~。




Secret