2012.06.29 ブタに真珠
夏に開催される美術展の前売り券を買ってしまった…。
しかも、2つも。^^;

前売り券を買っちゃえば、行くと思うの~。
そうじゃないと、とにかく家族の予定重視にして
自分のこと後回しにしているうちに
展示期間が終わったりなんかしちゃうからさぁ。

前売りで安くなったのは、300円+100円の400円。
すご~~~く安くなったってわけじゃないけど、
でも、安くなったことには変わりないし!

でも、たぶんね…
ブタに真珠。
ちゃんと鑑賞できるほど、審美眼、ないから。

じゃ、何で買っちゃったのよ!?
って、思う?
思うよね?

そ、それは…
唆されたからです…。

レプリカとか、画集のような印刷物で
絵画を鑑賞するのも悪くない。
悪くないけど、やっぱり本物の色合いとは
微妙に変わったりするからね♪
見るチャンスがあるなら、本物を見なくちゃ!

って意味の言葉がラジオから流れてきて、
そ、そっかぁ… って、影響されちゃったから。
特に今回、”フェルメールの青”に興味があったから余計かな。
色合いって言葉に過剰反応した…かも。^^;
単純の極み! だけど。
きっかけなんて、そんなもんでしょ? ね?
(イエスと言って!)

差し当たって、7月の早いうちに
つまりは、夏休みが始まる前に
上野まで行って来ようと思います。
ウィークディなら、ちょっとは空いてるかな。

横浜のほうは…
9月に入っちゃうかなぁ。
それとも、立て続けに見に行っちゃうか???

いずれにせよ、チケット買っちゃったんで行きます!
(ふふっ! プチ一人旅♪)

うん。たとえ、ブタに真珠でも
私に見られる名画が可哀想でも!

もし、言葉に出来る何かを受け取ったなら
ご報告します。^^



Secret