文化祭、終わりましたー。
大姫、高校最後の文化祭でした。
そして、体育祭と文化祭を合わせての総合順位、3位でした~♪
パチパチパチパチ。

良かったよ、ビリじゃなくて。
確か、去年は断トツのビリだったはずだもんね。^^;

今年は、雨に祟られちゃいました。
体育祭は、もう雨は降るわ、肌寒いわで。
文化祭の第一日目はいい天気で暑いくらいでしたけど、
二日目は、雨で、やっぱり少々寒かったかな…。

大姫は、食べ物やさんの売り子をやってたんですが、
私がお手伝いしている時間と同じ時間帯だったので、
売り子している姿は見られずでした。
でも、し~~~~っかり、売ってるモノは、
全種類買って、売り上げに貢献しましたよ!

まぁ、ちょっと親の欲目もあると思いますが、
大姫たちのクラスと言うかブロックの手際が
一番良かったかな。^^
順番待ちしている間に、どんどん注文とって、
間違わないように味付けを書いたカードを渡され、
商品を渡す時間を最小限に短縮してたもの。

一方、私。σ(^^;)
私のお手伝いも売り子さんでした。
焼きとうもろこしと、ペットボトル入りの飲み物を売るはずだったんですが…
とうもろこしは、もう行ったときには、完売でした。
でも、寒かったせいもあってか、
飲み物類は、なかなかはけなくて。

それでも、完売しましたけどね。
「ジュース如何ですかーっ!」
も~、結構な声量で売らせていただきましたよ。
で、まぁ、それなりに売れて、
ジュースが先になくなっちゃって
紅茶と緑茶しかなくなってくると
う、売れないねーーーー。

そうなってくると、
「ジュース如何ですか?」は、使えない。
だって、ジュースないんだもん。^^;
だから、
「お茶如何ですかー」
に切り替えまして。
もう、若い子には売れなさそうだから、
大人が目の前通るたび、
目を合わせて、ニパッと笑って
「お茶如何ですか?」
と、売り切りました。あはは。

基本、人が苦手だから、疲れたけど、
一緒にお手伝いしていた人たちが
労を惜しまない気持ちのいい人たちばかりで、
お手伝い、楽しかったです♪♪♪
お店屋さんごっこ遊びみたいだったし。

うん、お手伝いも悪くない。^^

あ、因みに翌日の日曜日、
働きすぎたのか、大姫が熱を出しまして、
大学見学には行けずじまい。
お陰で、私も休めちゃいました。ほ。



Secret