2012.06.05 軽くリハビリ
心が柔らかい、と言えば聞こえはいいのだけれど。
私の場合は、たぶん、それだけじゃなくて
精神的にかなり未熟だってことなんだろうね。
些細なことでも、胸の奥底まで届いちゃう。
些細なことにも、心がゆらゆら揺れて
過剰に反応してしまうの。

普段の私は、たぶんそんな。

そして、その反動だったのか、
何もかもがストップしてしまったなぁ、この数日。

何を見ても、何を聞いても、
もう、気持ちがピクリとも動かない。
だから当然、何に対しても興味が湧かず
食指が動いたりしない。
見たい、聞きたい、知りたい…
そんな ”~~したい” のメモリがゼロのまま。

食事も、食べたいから食べるのではなく
とりあえず、口に入れておけばいっかなーってレベルで。

世の中のすべてのことは、
頭のはるか頭上を流れていくだけで、
私とは、全く無関係の出来事、無関係の世界。
遠くて、遠くて、遠すぎて
言葉すら、理解できないくらいすべてが遠くて。

でも、決してそれが不快じゃないの。
と言うか、
そもそも、不快だと感じることすらなかった。
どんな嬉しいも、どんな楽しいも
どんな悔しいも、どんな悲しいも
全く存在しない。
考えようによっては、かなり穏やかな精神状態。

私を見てる私が
さすがに「これはマズイ状態だよ!!」って
警告を出しているのだけれど、
それもどこか遠くて、他人事で。

何もかもが虚無的で
ただただ虚しくて、どこまでも空っぽで
張りぼてにでもなったように
本当に何もなくて。

書くことが見つからないと言うよりは、
書いてなんになる??
意味がない、意味がない、意味がない、意味がない
意味がないことに時間を使ってどうなる???
のような無力感、脱力感だけがあって。

そんなでした。

まだ、ちょっとそんな感じが抜けてないけど。
今日はリハビリ。



Secret