2012.04.25 産声
♪ 泣きながら 生まれてきたぼくたちは
  たぶん ピンチに強い          ♪
とある歌のワンフレーズ。

聞いたときは、「へ~、成る程。」って思ったんです。
確かにド派手に泣くもんね、赤ちゃん。
人はこの世に修行に来るそうだから、
それが不安で泣くのかしら? 初っ端に。

それとも、ファンファーレのような産声で
華やかに登場?

産声を上げるときに初めて地球の大気を吸って、
そして、最初に吸ったその空気は、
生涯その人の肺からなくなってしまうことがないとか。

それもちょっと素敵な話。

でも、そこで終わらないのがぁ~、私。σ(^^;)

私ね、生まれた直後、泣きませんでした。
難産だったらしく、くたびれ果てて生まれてきた。
(ついでに、産んだほうも、クタクタだったと言われました。)
だから、泣く元気がなかったんですね。
体力が残ってなかった。

まぁ、結局、どういう方法でか泣いたんだけど。
(泣かなかったら、呼吸できないんだもんね。)
水を掛けられたか、叩かれたか… (え、私ちょっとかわいそ)

私がこんなにダメなのは~
冒頭の歌から考えると、
泣かなかったからだね、たぶん。(笑)





Secret