先日、大姫の学校の運営委員会なるものに出席してきました。
今年度に入って、初めての。

あ、運営委員会ってのは、
一部先生方と、PTA本部さんと、各委員会の委員長&副委員長のみが
出席する委員会会議のことです。

そこで、まぁ、色々な情報を仕入れては、
それぞれの委員会に持ち帰って、伝達をするってことなんですが…。
ま、それはいいんです。
中央とのパイプ役は、まぁね、役員のお仕事ですよ。

だけど、たったそれだけのことなんだけど、
細々(こまごま)と、細々と、細々と…
種々雑多のことが山積みされる感じでさ。
いきなり、広報さんからは、委員会紹介の原稿依頼が来たりして、
う~~~っ! メンドクサイんだけどーーーっ。
処理能力に欠ける史としては、大変だよぅ~~~。
B型人間は、基本、雑だからさっ! あはっ!

そして、漸く、前委員長さんから、引継ぎノートが来ました。
もう、笑っちゃうような量~~~。
これ、読むの???? って、最初から挫折しそうな量。
必要だと思う箇所を探せないんじゃないかって思う量。

スタートからこんなで、やれるのかな、私。σ(^^;;;

・・・・・・・・・って、やるしかないんだけどね。
取り敢えずは、こまめに次期委員長さんのためのノートを
書き付けておきましょうかね。



Secret