4月に入って、早3日です。
ついこの間、新年を迎えたばかりだと思ったら、
もう、新年度。

まぁ、半年と開けずに2段構えで
”新しい年”がやってくるのだから、
早く感じるのも仕方ないかな~。

いや、違う!
やっぱ、年取ったんだよね。^^;;;

ま、いいや。

1月に迎える新年は、どこか厳かな感じ。
自分のルーツをちらりと考えるかな。
自分の根っこがどこにあるのかって
例えて言うなら、大地の季節かなぁ。

4月に迎える新年度は
1月に確かめた自分を礎に
旅立っていく頃。
二十四節気では、「清明」の近辺。
もの全て、キラキラと美しくなる頃。
例えて言うなら、空の季節かな。

やっぱりウキウキと何か始めたくなる季節なんじゃないかな。

でも、特になにか始めようと思わなくても
始まっちゃうのが4月。^^;

4月。
怒涛の展開です。
大姫の学校へは週1で通うことが決定してます。
小姫のほうでも公開授業が入っています。
それと、それに漏れなくついてくる学級部会も。^^;
あとは、提出書類がいっぱいかなぁ。

今日もこれから、花植えに行って来ます。
入学式を彩ってくれるかな?
喜んでくれる人がいるといいな。^^

お仕事をしている人にしてみれば、
週1で怒涛の展開とか言うなよって思われちゃいそうですが、
普段ぼへ~~~っと過ごしているので、
これくらいのスケジュールでも、
相当気ぜわしいです。

なぁんか、石炭バンバンくべられてる気がします。
や~~、旧式の機関車ふみにエネルギー注入されてもな~。
気だけが焦って、走れないよぉ~~~ん(笑)



Secret