丁度1年前の記事、「侮るなかれ」で
小姫の卒業式のあと、担任の先生が
中島みゆきさんの『糸』と言う曲を歌ってくださった。
と、書いています。

先生の歌が、ま、多少難ありだったので、^^;
(や、心はこもってましたよ! 私の心を動かすくらい)
youtubeを検索させていただいて、
そこで見つけた書き込みのことも紹介しています。

その『糸』が
発表21年と言う歳月を経て、
”有線放送「USEN」の最新リクエストチャートで3位にランクイン!”
だそうです。

素晴らしい!!

別に私が作った曲でもないし、
それを贈ってもらった歌手でもないし、
発表をリアルタイムに知っていてわけでもないんだけど。

だけど、なんか嬉しくなっちゃったな。

昔好きだった人が好きだった歌い手さんであることもあるし、
小姫の卒業の思い出とも絡まっているからだろな~、やっぱり。^^

力ある曲との出会いも、財産です…



Secret