2012.03.23 第二ボタン
3月は卒業の季節。
別れの季節でもあります。

別れのそのとき
勇気を出して、思う人の第二ボタンを貰い受ける…
やったことありますか???

健気にロマンティック…かな。
そう言うことやる女の子って。^^

そんな風習(?)が話題になった朝、
小姫が私をじっと見てからぽそっと
「お母さんて、そう言うことやらなそう。」
とのたまいました。

だ~~~か~~~ら~~~っ!!!
母だって、最初からおばはんだったわけではないってば!

とか、言いつつ。

実は、貰ったことは勿論、くださいと言ったことも
皆無です。
中学校も、高校も、男の子の制服は学ランでしたけどね。

好きですと告白することは出来ても、
卒業式のような思い出にも記念にもなるような日に
みんなの中に混じってってのは、出来なかったですね。

天邪鬼だからかな。
変なところで、意地っ張りなの。(笑)

それに、もらったボタン、どうするの!?って
身も蓋もない発想をする性格のせいでもあります。
何となく、その場のノリでもらったとして
さて、そのあとは???

要らなぁ~~~~い♪
そんな、形見っぽいものなんて。
どうせなら、過去より未来が欲しいもん。(欲張りっ!)

どんなに好きでも、
小姫の見抜いたとおり、
第二ボタンはもらったことがないよ~ん
ってなお話で~~~した。^^



Secret