”プレイボーイ”なんて言葉、あんまり言わない?
死語に近い???
でも、他の言葉が分からないんだよね~。
あまりに無縁すぎて。(笑)

”女ったらし”とか、”遊び人”とか?
チャラッチャラしたイメージの人って
一般的に女性は好まないと思うんだけど、
多分、嵌るときは嵌っちゃうんだろうな。

基本、人って優しくされたいでしょ?
認められたいでしょ?
で、その認められたいポイントは
人それぞれ色々だったり、多分するの。

そのポイントを外さず
褒められたり、フォローされると…
ぐっと来ちゃうんだろうな、やっぱり。

そして、知ってか知らずか
そう言うポイントを嗅ぎつけることに長けた人ってのが
存在していて、
その人をつまりは”女たらし””男たらし”
異性だけじゃない人だったら”人たらし”って
呼ぶんでしょう。

一度見れば、自分に落とせる女かどうか分かる
と豪語した後に
自分を落とせるかと問われて
「ここで先に落とせるって言っちゃたら、
 あなたは絶対に落ちない。
 でも、最初っから落とせないって言うような男に
 あなた、興味ないでしょ。
 どんな答えでもあなたを満足させることは出来ない。」
と答える。

まぁ、これは言葉の駆け引きだけど。
相手を見て、こう言う切返しが出来るってことが
そもそも”プレイボーイ”の資質なんだろうな。
見目が良いってこと以上に。

普段弱いところを見せないクールな人に
「ちゃんと頼ってくださいね。」
と、ドンピシャなタイミングで、サラリと言えちゃうとか。

上に書いたのは、ドラマの中の話だけど、
実在するんだろうな~。
そう言う「魔的な才」に恵まれてる人。

雨降り前のツバメも真っ青な低空飛行の私。σ(^^;)
自由になるお金がないから
詐欺られたりする可能性はないんだろうけど、
まかり間違って、どんな大コケするか分かったもんじゃない。

気をつけないとなーーー。^^;;;


Secret